人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな美味しいお店を紹介します


by asoul

★★★ ライカノ

★★★ ライカノ_c0220238_1735280.jpg

ライカノ

店名:ライカノ
ジャンル:タイ料理、タイカレー
TEL:03-3881-7400
住所:東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル 1F
交通手段:北千住駅西口から、徒歩3分
営業時間:[日~金]11:30~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
毎月第3火曜日
★★★



★★★ ライカノ_c0220238_1730217.jpg
ここは北千住のディープな界隈にあるライカノです。
北千住はつくばエクスプレスと千代田線の乗換でよく利用するので、最近またハマりつつある孤独のグルメ情報からチョイスしてみました。
このお店は孤独のグルメseason2で紹介されました。



★★★ ライカノ_c0220238_17305618.jpg
着いたのがちょうど土曜日の12:30だったので、店の外には3組ほどの行列ができており、15分ほど待ちました。自分のあとにも3組ぐらいはすぐ並びました。



★★★ ライカノ_c0220238_17313729.jpg
タイ料理といえば、まず、シンハービールですよ!
ということで、料理がくるまでの間にのどを潤します。



★★★ ライカノ_c0220238_17321523.jpg
グリーンカレーもいいかなと悩みつつ、
今回頼んだのは、パッカパオカイダウという牛挽肉のホーリーバジル炒めご飯です。
いい感じに辛いっす!



★★★ ライカノ_c0220238_1733921.jpg
スープもすっきりとして美味しいです。



★★★ ライカノ_c0220238_17335497.jpg
井之頭五郎さんも食べたデザートのカムノトイという餅とココナッツミルク蒸しもいただきました。
温かくて、するっと食べられます。(一人で二個食べてしまいました)



次回は、カレーを食べよう!

孤独のグルメツアーは気まぐれで続きます。



場所はココ↓

by asoul | 2014-07-21 18:53 | 北千住