いろんな美味しいお店を紹介します


by asoul

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★★★ ライカノ

c0220238_1735280.jpg

ライカノ

店名:ライカノ
ジャンル:タイ料理、タイカレー
TEL:03-3881-7400
住所:東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル 1F
交通手段:北千住駅西口から、徒歩3分
営業時間:[日~金]11:30~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
毎月第3火曜日
★★★



c0220238_1730217.jpg
ここは北千住のディープな界隈にあるライカノです。
北千住はつくばエクスプレスと千代田線の乗換でよく利用するので、最近またハマりつつある孤独のグルメ情報からチョイスしてみました。
このお店は孤独のグルメseason2で紹介されました。



c0220238_17305618.jpg
着いたのがちょうど土曜日の12:30だったので、店の外には3組ほどの行列ができており、15分ほど待ちました。自分のあとにも3組ぐらいはすぐ並びました。



c0220238_17313729.jpg
タイ料理といえば、まず、シンハービールですよ!
ということで、料理がくるまでの間にのどを潤します。



c0220238_17321523.jpg
グリーンカレーもいいかなと悩みつつ、
今回頼んだのは、パッカパオカイダウという牛挽肉のホーリーバジル炒めご飯です。
いい感じに辛いっす!



c0220238_1733921.jpg
スープもすっきりとして美味しいです。



c0220238_17335497.jpg
井之頭五郎さんも食べたデザートのカムノトイという餅とココナッツミルク蒸しもいただきました。
温かくて、するっと食べられます。(一人で二個食べてしまいました)



次回は、カレーを食べよう!

孤独のグルメツアーは気まぐれで続きます。



場所はココ↓

[PR]
by asoul | 2014-07-21 18:53 | 北千住

★★★ まるます家

c0220238_18183662.jpg

まるます家

店名:鯉とうなぎのまるます家 総本店 (まるますや)
ジャンル:居酒屋、うなぎ、魚介料理・海鮮料理
TEL:03-3901-1405
住所:東京都北区赤羽1-17-7
交通手段:JR東北本線「赤羽」駅東口より徒歩3分
地下鉄南北線「赤羽岩淵」駅1番出口より徒歩6分
営業時間 9:00~21:30
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜
★★★



c0220238_1821574.jpg
とある土曜日、実は孤独のグルメで赤羽が取り上げられていた回を思い出して、夕方5時ぐらいに向かいました。井之頭五郎さんが気にして入らなかったまるます家の店内です。
あちこちにメニューがいっぱいで悩みます。



c0220238_18275772.jpg
まずは、鯉のあらい ィ安い!



c0220238_18303598.jpg
ナマズの唐揚げだったはず! 美味い!



c0220238_1835394.jpg
まるます家名物のジャン酎モヒート!
ほとんどのお客さんが注文してました。このシステムは素晴らしい!



c0220238_18365985.jpg
鯵刺しもいただきました(^^)



c0220238_18385465.jpg
これは美味い、たぬき豆腐!



c0220238_1840365.jpg
注文していたけど、忘れられていてやっときたもつ煮!



c0220238_18413329.jpg
しめにうな丼です。
ィ安い、美味いっす!



c0220238_18425446.jpg
入り口は空くの待っているお客さんがいっぱいです。



c0220238_18451663.jpg
本当は、まるます家のすぐ近くにある井之頭五郎さんが行った川栄に行くつもりで最初に行ったら予約でいっぱいだったのです。
次回の赤羽はリベンジします(^^;;



孤独のグルメツアーは気まぐれで続きます。



場所はココ↓

[PR]
by asoul | 2014-07-21 16:50 | 赤羽

★★★ イタリーノ

c0220238_222144.jpg

イタリーノ

店名:イタリーノ
ジャンル:洋食、ハンバーグ、イタリアン
TEL:045-261-6721
住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4 403号室
交通手段:日ノ出町駅から399m
営業時間 12:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日
★★★



c0220238_2254242.jpg
横浜から京急の各駅で2つ目の日ノ出町が今回の目的の場所です。



c0220238_2282983.jpg
駅からすぐの路地に孤独のグルメでも取り上げられた第一亭がありました。
本日臨時休業ということでした。残念。。



c0220238_2291821.jpg
長者橋を渡って福富町、長者町というディープなエリアに入ります。



c0220238_222144.jpg
本日の目的のお店は、イタリーノです。
ランチタイムが終わった時間だったので、単品で注文しました。



c0220238_22104412.jpg
まずは、ナポリタンです!!



c0220238_22112015.jpg
アサリとエビが入っています。
そんなにケチャップっぽくはなく、それでも懐かしい感じのナポリタンです。



c0220238_22114837.jpg
続いては、ポークチャップ!!



c0220238_22122468.jpg
肉、肉!!!



c0220238_22125796.jpg
分厚いっす!!!!
これもチャップというのでもっとケチャップ味かと思いましたが、どちらかと言うとデミグラ感がしました。しかし、肉が分厚く超満足でした。



c0220238_22132796.jpg
頼みすぎた感がありますが、四角いミックスピザです。
苦しかったです。。



c0220238_2214376.jpg
そんな、横浜の福富町界隈は、昭和にワープしたような異次元な香りがしました。



次回は、是非、第一亭に行かないと(^^;;



場所はココ↓

[PR]
by asoul | 2014-07-06 22:30 | 横浜